

CSレポート

結果だけ言うとあと一歩で届かなかったという感じです。
8勝卓まで行ってプレミでまけましたwww
逆に言えば、プレミがなければ予選抜けできる実力を持っているということですww
ガンスリは25戦、19勝です。
使用デッキはシャイニング・ゴールデン・ラッシュver2で、
午前12勝3敗
赤緑デッキと鉄砲玉ばかりでしたwww
午後になってからほとんど勝てず上の結果です。
ヘル・ブリンディは、出した時の相手の反応が面白かったです。

関東大会3日前

デッキの調整を一切できていないので、とても困っている遅延王です。
関東大会3日前でいきなり作ったデッキを紹介します。
予選抜けられれば、これを使いたいです。
原案はリンクをはらさせて頂いている、
真・衝突王さんの昨年CS関東大会ベスト12のデッキを、
ベースに作成しています。
それでは、レシピをUPします。

トリーヴァカラーコントロール

スピリット 12

天蒼元帥チョウハッカイ 2
戦術機神コナン・バウル 2
サンク・シャイン 3
白羊樹神セフィロ・アリエス 2
白亜元帥レイ・ザウラー 2
霊峰魔龍ヤマタノヒドラ 1

ブレイヴ 7

宝瓶星鎧ブレイヴアクエリアス 2
黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ 3
獣装甲メガバイソン 2

ネクサス 10

侵されざる聖域 1
軍港都市オステア 2
獣の氷窟 3
百識の谷 2
白き楯の長城 2

マジック 11

リバイヴドロー 2
絶甲氷盾 3
インパクトロア 2
ドリームボム 2
ドリームチェスト 2


<霊峰魔龍ヤマタノヒドラ>
このデッキで最強のフィニッシャー。
ウスバカゲロウと合体すれば相手に何もさせないアタッカーになります。
あとは強襲を使用して必要な回数殴るだけ。

<天蒼元帥チョウハッカイ>
ドローロックがメイン。
さらに百式とのコンボで一方的にハンドアドをとり続けます。
破壊されたり破棄したネクサスを再配置できるのも高ポイント。

<サンクシャイン><戦術機神コナン・バウル>
ブロッカー。
序盤はサンクで、中盤以降はコナンで守りを固めます。
コナンはカゲロウを合体させて白紫にも使用します。

<白亜元帥レイ・ザウラー>
中盤でのロック要員。
厄介なスピリットのアタックを封じられるのは本当に優秀です。
いざという時にはアタッカーとしても使用できます。

<白羊樹神セフィロ・アリエス>
このデッキのビックリドッキリメカですww
スピリットが全て疲労状態で召喚されるので相手の行動を大きく制限でき、速攻対策としても使えます。
さらにウスバカゲロウやアクエリアスと合体すればフィニッシャーになります。
癖は強いですが、かなり優秀なカードでヒドラを待たずしてこいつでフィニッシュすることも少なくありません。

<黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ>
ヒドラやアリエスと合体してフィニッシュを決めるためのブレイヴ。
バーストを封じ込めるためのカード。

<ドリームチェスト>
このデッキで自力でアリエスのコアロックを解除する唯一の手段。
防御マジックとしても使えるし、相手のドローも固定できるので悪くないです。

<リバイヴドロー>
フィニッシャー回収兼、ドローカード。
チョウハッカイとの相性が悪いですが、
ヒドラを沢山積みたくないので、採用しています。

と、まぁこんな感じですかね。
まだ作ったばかりなので改良すべき点はたくさんあると思います。
ですが、時間があまりにも足りないので、このまま、戦うことになるかもしれません。
次回はCSのレポートを上げたいと思います。

常に最新のデッキがつよいとは限らない

こないだ上げた(シャイニング・ゴールデン・ラッシュ)を更に、
改良して白紫や赤に対しての勝率が高く戦い易くなったので載せます。
多分関東大会のガンスリはこれを使うとおもいます。

シャイニング・ゴールデン・ラッシュver2

スピリット 21

シュライクン 3
イグアバギー 3
ヤミヤンマ 3
ダンデラビット 3
ヘル・ブリンディ 2
要塞蟲ラルバ 3
双銃機神ディルム・ダイナ 2
風の覇王ドルクス・ウシワカ 2

アルティメット 2

アルティメット・オーディーン 2

ブレイヴ 7

オオヅツナナフシ 2
ヒョウ・カッチュー 2
地星鎧フォックスター 2
バルカン・アームズ 1

マジック 10

双光気弾 1
ストームアタック 1
双翼乱舞 3
マーク・オブ・ゾロ 2
バレットファイア 3



前に上げた時とは、中身が大幅に変更していますがやることは変わりません。
ヘル・ブリンディは、結構いい仕事をすると思いました。
ドローカードも凄く増えているので、回り易さもver1の比じゃないです。
結果は後日報告したいと、思っています。

ポケモン育成メモ2

スイクン
性格:呑気
特性:プレッシャー
持ち物:突撃チョッキ
H:236 B:172 C:84 D:4 S:12
冷凍ビーム 熱湯 神速 絶対零度

ヒードラン
性格:臆病
特性:貰い火
持ち物:風船
H:196 C:84 S:228
大文字 目覚めるパワー(氷) ステルスロック 吠える

サンダー
性格:臆病
特性:プレッシャー
持ち物:達人の帯
H:252 B:72 C:12 D:68 S:100
10万ボルト 熱風 目覚めるパワー(氷) 羽休め

オンバーン
性格:臆病
特性:お見通し
持ち物:レッドカード
H:116 B:4 C:124 D:12 S:252
流星群 蜻蛉返り 怒りの前歯 挑発

エンテイ
性格:意地っ張り
特性:プレッシャー
持ち物:命の珠
H:132 A:252 B:100 D:20 S:4
聖なる炎 地均し ストーンエッジ 神速

ランドロス(霊獣)
性格:意地っ張り
特性:威嚇
持ち物:拘りスカーフ
H:196 A:156 D4: B:36 S:116
逆鱗 地震 ストーンエッジ 蜻蛉返り

赤緑デッキ紹介

タイトルの通りレシピをUPします。(脳内構築)

スピリット 24

森林のセッコーキジ 3
ホムライタチ 3
ダンデラビット 3
ゴクラクチョー 3
暴皇ティーズ・ドラゴン 3
六分儀剣のルリ・オーサ 3
風の覇王ドルクス・ウシワカ 2
巨蟹武神キャンサード 2
金殻皇ローゼンベルグ 2

ブレイヴ 5

砲竜バル・ガンナー 2
白星鎧キグナス・ウイング 3

マジック 10

双光気弾 1
絶甲氷盾 3
ストームアタック 1
双翼乱舞 3
バレッドファイア 2

ポケモン育成メモ1

ガブリアス
性格:意地っ張り
特性;鮫肌
持ち物:拘り鉢巻
H:140 A:252 B:12 D:4 S:100
逆鱗 地震 ストーンエッジ 毒づき

ガルーラ
性格:陽気
特性:肝っ玉
持ち物:ガルーラナイト
H;4 A:252 S:252
地震 不意打ち グロウパンチ 猫だまし

クレセリア
性格:図太い
特性:浮遊
持ち物:ゴツゴツメット
H:252 B:252 D:4
ムーンフォース 電磁波 月の光 三日月の舞

ロトム
性格:臆病
特性:浮遊
持ち物:拘りスカーフ
H:252 B::4 C:20 D:4 S:220
ハイドロポンプ ボルトチェンジ 鬼火 トリック

ギルガルド
性格:冷静
特性:バトルスイッチ
持ち物:風船
H:252 B:36 C:220
シャドーボール 聖なる剣 目覚めるパワー(氷) キングシールド

ファイアロー
性格:陽気
特性:疾風の翼
持ち物:食べ残し
H:252 A:4 B:100 D:84 S:68
ブレイブバード 鬼火 挑発 羽休め

これが速攻デッキの現状です。

最近使って一番自分に馴染んでいる速攻デッキのレシピをUPします。

シャイニング・ゴールデン・ラッシュ

スピリット 21

シュライクン 3
アルマジトカゲ 3
ヤミヤンマ 3
ブロンソードザウルス 3
水晶竜シリマナイト 2
要塞蟲ラルバ 3
双銃機神ディルム・ダイナ 2
風の覇王ドルクス・ウシワカ 2

アルティメット 2

アルティメット・オーディーン 2

白星鎧キグナス・ウイング 3
地星鎧フォックスター 2

マジック 12

双光気弾 1
ストームアタック 1
双翼乱舞 3
ドリームホライゾン 3
マーク・オブ・ゾロ 2
ディノクライシス 2

計40枚

今流行っている赤や、白紫をメタれるだけ、メタったデッキ構築にしました。
赤に対しては、数を並べて殴る、サッポロが殴ったら,
トリガーカウンターで場を維持する。
白紫に対しては、装甲などの少ない緑を使って、場をコントロールします。
他のデッキに対しても臨機応変に対応できるように構築にしました。
シリマナイトは爆炎撃回避とカウンターの抑制という役割があります。
僕は、事故防止のため2枚ですが、
アルティメット・オーディーンを1枚足すと、より除去性能が上がり、
速攻性がでますが、手札事故の確率が上がります。
なので、そこはプレイヤー次第です。

マ・グービート(ガンスリ)仕様

最近リアルがとても忙更新が難しい遅延王です。😢
早速レシピをUPします。

~マ・グービート(ガンスリ)仕様

スピリット 16

リューマン・クロウ 3
ピナコチャザウルス 3
ワン・ケンゴー 3
カグツチドラグーン 3
焔竜魔皇マ・グー 3
龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード 1

アルティメット 5

アルティメット・プテラトマホーク 2
アルティメット・サジット・アポロドラゴン 2
アルティメット・ジークヴルム・ノヴァ 1

ブレイヴ 3

砲竜バル・ガンナー 2
騎士王蛇ペンドラゴン 1

マジック 16

双光気弾 1
絶甲氷盾 3
ストームアタック 1
ネオ・ダブルドロー 2
双翼乱舞 3
バレットファイア 2
爆裂十紋刃 2
覇王爆炎撃 2

計40枚

バレットファイアを使いたくて作りました。
マ・グーのテンプレ構築だと思いますが、
個性を出すためにピナコチャザウルスを採用しました。

